So-net無料ブログ作成

中尊寺 [建築]

ゆーぱぱさんから以前にいただいた画像です。ありがとう!

 中尊寺本堂

m本堂.JPG

 m本堂 3.JPG

 

 覆堂

m覆堂.JPG

 

 

能楽堂

m能楽堂 2.JPG

m能楽堂 3.JPG

m能楽堂 4.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ego

屋根のそりが好きです。
窓の格子が、漫画でよく見る口に見えてしまうのは
病気かもしれません。
by ego (2008-07-01 23:43) 

あい

ああ ホントですね。
「玉火事?」って聞こえてきそうです。
by あい (2008-07-02 08:47) 

ゆーパパ

こんにちは。すみません遅くなりました。

それで昨日だったかなここ平泉の世界遺産登録にはなりませんでしたね。残全です。地震から立ち直る良いチャンスだったんですけどね。

それと被災地での応急危険度判定とても良い経験になりました。
ですが住民の方達は、もっといろいろと見てほしかったようですし聞きたい事もたくさんあったようです...時間が全然足りませんでしたね...

とりあえずこの経験を今後に生かせるように頑張ります!

by ゆーパパ (2008-07-08 19:40) 

あい

ゆーパパさん お疲れ様でした。
中尊寺は趣があり美しい建物だと思います。
世界遺産は残念でした。

応急危険度判定も、お疲れ様でした。
被災地の一日も早い復興を願っております。
ボランティア活動といっても限界が有りますよね・・・
本当は、建築主対称で地震対策勉強会みたいのを、国で実施できれば一般知識の底上げができるのにと思いますよ。
個人的には、設計士がキビシク負担を強いられている現状に疑問です。

お互いに頑張りましょう!
by あい (2008-07-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。