So-net無料ブログ作成
検索選択
FD3S ブログトップ
前の10件 | -

ヒストリック モンテカルロラリー [FD3S]

古い車で、モンテカルロラリーに出よう というプロジェクトが有りました。

その時に出場した車です。見せて頂きました。

この写真では、ウチの旦那が運転しています。

画像 212.jpg

異国の峠道+田舎道を数千㎞旅してきたこの車。

除雪車に時間を取られたり、鹿(?)にぶつけられたり(??)いろいろ合ったらしいですが

無事に完走を果たしてきたとのことです。素晴らしい。

詳細は、左側の読んでいるブログ内 「サスペンションを中心に毎日がまわっている」→なんでもレポート→ヒストリックモンテ へどうぞ。

 

ラリーで運転していたのは・・・

画像 210.jpg

 

話変わって

現在我が家のFD君の走行距離

画像 207.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ドライブ [FD3S]

堂平天文台 
屋根は銅板葺きで、綺麗な緑青が 出ています。
SA330251.jpg
ギャラリィ&カフェ山猫軒
ネコの顔のドア そして 「靴をお脱ぎ下さい」 (笑)
片岡昌人形展より「ひょっこりひょうたん島」 
SA330252.jpg
現しの小屋組と天窓
SA330253.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

オリジナル・ボックス [FD3S]

昨年12月24日に、こちらで画像を載せたスピーカーを再度撮影。

ブログに紹介することの了解をいただきました。じゃーん。

旦那行きつけの車のお店?事務所

とにかく、ちょっと変わった オリジナルなスペース。知る人ぞ知る お店。

いろんな事にチャレンジしててスピーカーも自作してしまうのです。

「きょうは、いいアンプあるんだ♪」と、いうことで、聞かせて頂きました。

真空管ですよ。これも、知人から貸してもらった手作り品だそうで。

 

今度、じっくり聞かせてくださいね!ということで、

じゃ、夏に夕方くらいからバーベキューしましょう と、約束しました~

こちらへ送るお中元は、ビールに決まりです(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

おみやげ [FD3S]

出張から帰ってきた ダンナからもらった画像です。


現在走行距離 [FD3S]

ダンナのFD 現在走行距離です。

 

なんだか すごいです(笑)


nice!(1)  コメント(4) 

FDボンネットの中身 [FD3S]

今日、ダンナがプラグ交換するとのこと。

先日、プラグの形状と位置の話が出ましたので(FD3S参照です)

興味がわいたので、撮ってみることにしました。

作業時間20分。

 

 

↓ボンネットを開けたところ。

 

↓先の画像の右上拡大

 

↓さらに拡大。青い物体 判りますか。

その下に同じ形状の黒い物体があります。

 

↓青い物体の中に、先日の見慣れた物が出てきました。

黒い物体も同じです。あと、二本は、もっと奥まったところに有るので

撮影しませんでした。専用工具を使って手探りに一ヶ所ずつ作業していきます。

 

プラチナ・プラグ(先端がパイナップル四つわりみたいです)

このあいだ、いらないプラグを処分してる時にまだ使えそうなのを見付けたので

拾って付けます。

(一個2300円だそうで、片づけしたおかげで9200円得したわけです)

(ダンナのおみやげのマス寿司はそのお礼?)

他の車のプラグは、違う形状をしています。

FDは、特殊です。

 

おまけです。


前の10件 | - FD3S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。