So-net無料ブログ作成
検索選択
子猫、ひろいました・・・ ブログトップ

転載です・シェルティの迷子犬を保護しています・ 飼い主様が見つかったとのことです [子猫、ひろいました・・・]

 6月3日追記です。

先日の記事にて呼びかけました千葉県市川市で5月22日保護された迷子のシェルティは、

無事に飼い主さんが見つかったとのことです。

取り急ぎのご報告です。ほっとしました・・・

http://ameblo.jp/help-shelties/entry-10553059141.html

迷子札を付けてないと、保健所で保護されても期限が来たら殺処分されてしまうと言う現実があります。

 必ず迷子札を。散歩ではリードを。うん○は持ち帰りを。

 

 

お友達のグリュメルママさんからです。 

 迷子シェルティ:千葉県からのSOSです。

少しでも多くの人の目について、お家に帰れるように願って当方も記事を転載させて頂きます。

 

以下はコピーです。

「シェルティレスキュー」より転載いたします。

http://ameblo.jp/help-shelties/entry-10541673638.html

 どうぞご協力して下さい、よろしくお願いいたします。
シェルティちゃんが無事に飼い主様とお家に帰られますように…。




 千葉県市川市で○○ママ さんのお友達が
 シェルティ♀を保護したそうです!
 お近くにお住まいの方やお知り合いで迷子を探している
 方がいらっしゃいましたら至急ご連絡ください!!
 笑顔が可愛い美人さんです!!
 サイズは小さめで綺麗だそうですが
 まつげが白くなっているので高齢ではないかということです。
 皆様転記のご協力宜しくお願い致します。

 


nice!(0)  コメント(0) 

またまた にゃんこ [子猫、ひろいました・・・]

知人宅で見せていただきました。もう 行き先が決まっているとか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

番外編 [子猫、ひろいました・・・]

おととい、子猫を返してきたとダンナに報告。

「どうせまた拾ってくるんでしょ。」

「そんなこと無いよ~」

「家じゃ 飼えないからね。」

「・・・(そんなこと言って、携帯カメララッキーを撮してたじゃん!)」

 

なんだかんだいって 生き物好きです。

↓以下はダンナが送ってきてくれた画像です

拾ったにゃんこ。

↓おまけ その1 ムック。  ダンナは 私よりも少女趣味かも知れません。

↓おまけ その2 こんな場所にまでFDで行くことは無いと思うんですが・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また会う日まで [子猫、ひろいました・・・]

出かける前のワンショット

既に体重500グラムを越えています。

そのうちかごに収まらなくなることでしょう。

 

里親さん宅でのワンショット。

すみません。にゃんこメインの画像で・・・

 

レースちゃん撮らせて頂きました。

 

「お待ちしてましたよ!」

レースちゃんのママさんは歓迎してくださいました。

猫が好きで ずっと猫と暮らしていて

インテリアも猫グッズがいっぱいのお家でした。

あと、2匹いるとのことで撮影したかったのですが

どこかに隠れて出てきません。本来 猫とはそういう生き物なのかも。

幼児期に犬と暮らした猫はどんな性格の子になるのでしょう。

 

もとからの性格なのか、うちで鍛えられたのか

新しい場所でもどんな人にもだっこされて

ご~ろご~ろいっている姿を見て

育ての親としては 安心したり、ちょっとさみしかったり(笑)

 

また遊びに来てくださいね と言って頂き、とても嬉しかったです。

ばいばい。(仮称)ラッキー・ミント・チョコ・リボン・ダヤン・ミンク。

今度会う時は、どれになってるかしら。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いただきまーす [子猫、ひろいました・・・]

子猫の食事は朝9時、昼3時、夜9時 の3回。

ムックの食事は朝9時、夜9時 の2回。

私の食事は朝9時、昼0時、夜9時。

この画像は、昼0時の おやつタイムです。

人が食べてる時に食べられないなんてかわいそうなんで・・・ちょっぴりだけ・・・

 

この画像は、3時の食事時間。

ムックは食べられません。が。ちょうど良いおやつがあったのであげてます。

先日もアップしました、ドッグフードのから袋 なめてます。

(いつもは、細切れのチーズ。)

 

暇なわけではありません。

暇なわけではありませんが、にゃんこの遊び道具を作ってみました。

いろんな物に興味を持ち始めています。

 

 

テレビの後ろとか、危ないところに入ろうとするので

そのときは大きな音で脅かします。

ばちんと手をたたいたり、本で壁をたたいたり。

にゃんこも飛び上がってびっくりしますが、ムックもいっしょにびっくりしてます。

もう、それで、にゃんこはテレビの後ろにも行かなくなりました。

スピーカーのカバーもひっかかなくなりました。

 

今度の日曜日に里親さんににゃんこをおかえしに上がることになりました。

思ったよりも回復が早く、思ったよりも月齢が上なような気がしたからです。

余り上手ではありませんが もう、ひとりでトイレも行けるようになりましたし。

 

次回、日曜日が 「子猫 ひろいました・・・」の最終回になります~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨のち虹 [子猫、ひろいました・・・]

雨上がりの二重の虹を見ました。

うまくアップできてるかしら?

 

↓6月11日 ムックといっしょに。

ごはん4回 うんち2回 おしっこいっぱい

 

↓ワンルームご披露

左からトイレベッドペット用ウエットティッシュ

 

ベッドの中には(本来は観葉植物のかごでしたが)、

ご近所の子供達が編んでくれた

赤い糸どころか赤い毛糸のぶっといリボン

 

↓6月12日 ごはん3回 うんち1回 おしっこいっぱい

「ごはん まだ?」

大分 歩き回れるようになりました。

 

↓6月14日 ごはん3回 うんち1回 おしっこいっぱい 体重500グラム

 

 画像のぼけぼけは お許しください。

フラッシュをたかないようにするとどうしても手ぶれが出ちゃうんです・・・

生き物はむつかしいです~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラッキー・ミント・チョコ・リボン [子猫、ひろいました・・・]

子猫、ひろいました・・・

いつも仕事をお手伝いしてもらってるご近所さんに昨日御願いしてみました。

「1時間ばかり子猫と遊んでくれないかな?」

「良いよ!」

そして、子供達はこの子に毛糸でリボンを作って名前を付けてくれました。

だんだん長くなっていきます。(じゅげむじゅげむ みたい)

 

↓6月9日 室温29度 4時起床 ごはん4回 うんち3回、おしっこいっぱい

 

↓6月10日 4時起床 ごはん4回 うんち1回 おしっこいっぱい

体重380グラム

遊んでもらって楽しかったらしい。

 

↓6月11日 5時起床 昼12時現在 うんち1回 おしっこ1回

起きてはじゃれ、遊んでは眠り、眠っている時は何をしても眠いらしい。

↓キバ

↓ツメ

↓ヒトミ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子猫、ひろいました・・・ [子猫、ひろいました・・・]

いつもの公道をムックと朝の散歩途中、脇に雑木林の生えてる場所がありまして

その草むらに丸くなって毛玉が見えたので、しゃがんで 良くみると子猫が寝てました。

びっしり目やにが鼻の廻りまであって、そこにありんこが何匹もくっついっていて最初は死んでるのかと思いましたが、

息をしてるようでしたので、とりあえず連れて帰ることにしました。

 

体を洗って目やにをとって 獣医さんに連れて行って

いま、帰ってきたところです。

たまたま、待合室で隣に座っていた方と親しくさせて頂きましてその方が

「うちで もらっても良いですよ!」と、言ってくださいました。

ナミダが出るほどありがたかったです。

暫くは、我が家で預かり 様子を見ることにして2週間後に

その方にまた、ご連絡をすることになりました。

二日おきに子猫の画像をアップすることにしますので ご了承ください。

 

仮称)ラッキー 体重320グラム

風邪の予防注射1本

目薬(点眼薬)1個  一日3~4回両目両鼻につける

栄養補助猫カン2缶 普通の猫缶とミルクにさらに混ぜて一日3回程度与える

食欲が無かったり元気がなくなったと感じたらすぐに病院へ行くこと。

まだ小さいのにお風呂に入れてはいけません。ぬれタオルで拭く程度にしないと

たいへんなストレスですからショック死とかしちゃうかもしれません。

(洗っちゃったよ・・・)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
子猫、ひろいました・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。