So-net無料ブログ作成
検索選択
イギリス ブログトップ

見付けた! [イギリス]

先日ブログに疑問を書きました、この船の素性が 特定されました(多分)

バッキンガム0.5.JPG

 

 下記画像参照

カタロニア0.5.JPG

カタロニア0.15.JPG

どうです?似てますよね?

今日、横浜関内・有隣堂で「世界の帆船模型展」行ってきまして

またもや「キクは一時の恥!」をしてきました。

たくさんいろいろなことを教えて頂きました。

横浜帆船模型同好会のみなさま ありがとうございました。

http://www5.famille.ne.jp/~ysmc/

 

騎馬隊の行進・この画面の左側に小さく1本、右側にすこし大きく1本 写っています。

 バッキンガム0.2-2.JPG

 

街灯下は、このとおり、人 人 人。

バッキンガム0.2.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

続・スコーンとマフィン [イギリス]

スコーンとマフィン  作るときの材料は殆ど同じ。

食べ物としてどう違うのか知りたくて検索したわけなんですが
前回記事で探しあてたそれぞれの名前の由来。(すでに脱線してます)

スコーンはスコットランドの王座に使われたという石の名前に由来するらしい。

マフィンは一昔前の女性用防寒装飾具「マフ」から由来するらしい。


作るときの材料は殆ど同じ。
なのに、かたやつめたい石っころの名前由来しかも、おもったい伝説付き
かたやあったかーい ふわっふわの名前由来。


欧米人の名前のセンスって よーわからんです。


スコーンとマフィン  作るときの材料は殆ど同じ。

日本でいう 海苔巻きせんべいと磯辺餅みたいなもんですかね。
nice!(0)  コメント(2) 

スコーンとマフィン [イギリス]

スコーンとマフィン
どう違うの?

忙しいときに限ってぐるぐるする「おさるのかごや」状態です。

とりあえず。とりあえずちょっぴり調べたところまで。
忘備録です。

 

スコーンについて・・・・・・

ティータイムミステリー運命の石http://allabout.co.jp/gourmet/tea/closeup/CU20051221A/index.htm

べノアオンラインショップ オフィシャルブログ: スコーン歴史・・・について

イギリスの味の原典

 

マフィンについて・・・・・・

とっても判りやすかったです。
すねぞうマフィン

 


nice!(0)  コメント(0) 

働けど 働けど [イギリス]

働けど 働けど

我が暮らし 楽にならざり

じっと足の裏をみる

 

訳:とあるサイトでは一級建築士取得のことは、

「足の裏のご飯粒」とたとえて言う。

取らないと気持ち悪い 取っても食えないということから。

作者は、ご飯粒がとれたのではあるが、

忙しいばかりで食えなくてしょぼくれて読んだ句である。

 

しかし、大分以前 この句をとある人に披露したとき

「がまんすれば くえる」と言われ、とりあえず元気が出たという。


nice!(0)  コメント(3) 

晩秋 [イギリス]

天高く ウーマン 肥ゆる秋

お粗末様です。


nice!(0)  コメント(2) 

無題 [イギリス]

クラゲが大繁殖で魚が捕れない と テレビで言ってました。

丁度、夕食のマイタケのみそ汁を飲んでるところに

「漁に出ても網に掛かるのはクラゲばかりです・・・」と、

そう おっしゃってるかたのお名前が、「えのきたけお」さん。

 

 

えのきたけ お さん・・・

お気の毒です。お気の毒なんですけど つい 笑ってしまいました。。。

私の頭のどっかがショートしてるみたいです・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コーヒールンバ [イギリス]

うひーごろごろ(良心の痛みに転げ回る音)スイマセエン。PEEWEEさんを悩ませてしまいました~

↓この曲でしょう。音楽がついてるみたいです。
http://www.owasechojuen.or.jp/karaoke/shi/02s-ka/05ko05-ko-hi-runba.html

コーヒーマンボはアリマセンです
マンボのイメージで検索したらこんなサイトがヒットしました。

↓MAMBO BASHのホームページへようこそ
http://home4.highway.ne.jp/wakana/

↓PEEWEEさんのブログ コーヒーマンボ
http://blog.so-net.ne.jp/solriam/2005-01-22


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

イギリス貨幣 [イギリス]

>> あ「いま、ロンドン市場では1ユーロが134円くらいだね。
>>   イギリスの通貨ってユーロとドル?」
>> い「違うよ。ユーロとポンド。ドルは使わないんじゃないかな」
>> う「ジェームス・ポンド?」
>> あ「・・・」
>> い「・・・」
>
>


イギリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。