So-net無料ブログ作成
検索選択

攻殻機動隊 2nd GIG [H07K09]

昨晩、眠れなくて 何となくテレビを見ていましたら

これ、やってました。

アニメなんですけどめっちゃこむつかしくて 設定やら なにやら、もう、鳥肌がたつくらい。

大まかなあらすじをいうと、未来の日本を舞台としたパラレルワールド。

以下はウイキペディアより抜粋

普通の人間と電脳化や義体化したサイボーグ、AI制御のアンドロイド、バイオロイドが混在する社会で起こる様々な犯罪を未然に防ぐ攻性の組織公安9課の活躍を描いた物語。

以上ウイキペディアより抜粋

 

平たくいうと、「未来型 水戸黄門」かな。

(す、すみません。いし、ぶつけないでください)

 

黄門さまには 荒巻大輔(課長)

女たらしの助さんは バトーかな

まじめな格さん イシカワだね

かげろうお銀には 草薙素子(ゴリラ女とかマッチョとか陰口たたかれてますけど)

その他かげろう組 サイトー・パズ・ボーマ

うっかり八兵衛 うーんタチコマ?トグサくん?

 

(ああっ いしぶつけないでください!)

そんなことは 良いんですけど。(よくない)

 

昨晩のお話の中に、なにやら見覚えのある建物が出てきました。

そこでは廃墟と化していましたが、特徴あるその姿をみて

夜中に一人で関係ないところで興奮してました。

誰に言っても仕方がないので記事にしました(苦笑) 

 

すみません。つまんない話ですよね。

 

建築
モントリオールコンクリートボックス、高層集合住宅、と言えば。 

  

 

でも、ここで疑問。

舞台は未来の日本という設定のはず??

日本にもこういう建物が有るんでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(4) 

建築 [H07K09]

モントリオールコンクリートボックス、高層集合住宅、と言えば。 

アビタ’67

何気なく旦那が撮ってきた写真の中から。

ariさん談「たぶんこの写真はアビタです」

マニアックなariさんの言葉を信じて(笑)勇気を出してアップします~

もし、違っていたら、コメント入れて頂けるととっても助かります。

 

↓とある方より頂きました。サンクス

 http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=42399&key=524505&m=0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。